忍者ブログ

毎日いろんなことがあって楽しいですな~

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/07 セフレ]
[02/07 即ハメ]
[02/07 ぶっかけ]
[02/07 痴女]
[02/01 出張ホスト]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月16日(金)

畑~ この時期になると、あっという間に草が伸びる~
スクールなんだけど、土日はさんで月曜日に行くと、ココドコって感じで
ということで、男手があってよかった~

0a059a71.jpg


→ドカチン根性で、くわを動かすのも早かった~






3054bea4.jpg

→この方、木イチゴ探すのにいっぱいいっぱいで・・・食べたらおいしかった
木イチゴについてあんなに一生懸命になるなんて、チョット尊敬






134492f0.jpg

→他にも、大根やお芋があるよ












PR

Tちゃんと我が子四男と夏野菜の苗付けをしました~
080501_1258~02.JPG
はじめに何を植えるかみんなで考えました。
Tちゃん→[夏にキャンプ行くんじゃけ~その野菜を植えようya」ってことで・・・








080501_1258~01.JPG「なす」「ミニトマト」「大葉」「ピーマン」そして、私のバーベキューといえばこれじゃろってことで「とうがらし」


ちっちゃい虫(多分ミミズの赤ちゃん)にイチイチきゃあきゃあ言いながら、なんとか無事に苗付け終了・・






080501_1258~03.JPG私の言葉「虫と人間は共存共栄なんよ」

できるのが楽しみ~でも日々のケアは大切です

ちなみにTちゃんは、「なす」以外は食べられないらしい・・・・
















今日は、またまた久しぶりに畑の草取りをしました~

CIMG0880.JPG虫が苦手なN君は、スコップを持ちながら、なんとか・・・掘って掘ってほりまくり、草取り完了~
お疲れ様(~o~)






CIMG0879.JPG土に触れるっていいですね~
没頭してしまいます・・・     
プチ蚊にたくさんかまれた今日一日でした。。。ウプ









月曜日の振り替え休日に、総勢10人で畑の草むしりをしました~(内幼児4名→穴掘って池作ってた・・)

夏休み中、ちょっと(大分)サボっていたので(泣)とても大変なことになっていましたが・・
なんとか、きれいになりました!!

途中、部活帰りの中学生に声かけて、(イーハートの場所は己斐中学校の通学路途中にあるのです)一緒に手伝ってもらったのですが、なかなかどうして、よく働くよい少年達でしたワ!!→大人が声かければ、快く手伝ってくれる、みんないい子達だな~と実感

CIMG0849.JPG大葉が成長しすぎて、どこから手をつけてよいやら・・で取りあえずそっとしておこう、との意見でまとまり、そのままに。いる人は声かけてね~

次は、根菜を植えようと思います。去年は、白菜つくって失敗したので、グリーンリーフとかたくさん食べれるものがいいかな~お芋とか。

そうそう、ある日、福寿館の大将(この方博学なんです)に、大きく成長した「おくら」を勇んでもっていったら「これ(固くて)食べれんで~」の一言・・
無農薬だから大きく成長したのダワ、と単純に喜んでいた私。
何でも食べごろってあるんですナ!! 大将、勉強になりました。さすが、福寿館! Thank you~



Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉