忍者ブログ

毎日いろんなことがあって楽しいですな~

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/07 セフレ]
[02/07 即ハメ]
[02/07 ぶっかけ]
[02/07 痴女]
[02/01 出張ホスト]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐ夏休みがやってきますね~

イーハートでは今年度の夏休みから学童保育を開設することになりました。
学童保育って・・・

簡単に言うと、小学生の子ども達で、留守家庭子ども会に入れない子(3年生までは入れるけど、現状、定員オーバーのところなどもある)や保護者の方が留守がちなご家庭の子ども達に対して夕方までお子さんの面倒をみます!!というもの。

イーハートでは日々の学童は今のところは難しいので、まずは長期休暇の間に行うことになりました。
詳細はイーハートのホムペ内にある「学童保育」を見てください~
又は、広島県のホムペ→「ゆっぴーネット」に今週中くらいに掲載されます。
こちらも見てね☆ http://www.hiro-yuppy.net/

追伸:今回この件で広島市や色々な行政関係に問合せをしたりする中で、色々と学びました。
他県は、こういう民間の学童保育に対して補助金がでていたり(→それでも指導員の給与のみしかカバーできていないとこもある→でもないより合った方がいいに決まってるけど)ですが、広島市に関してはことこういうことに対して遅いのかな~

今と昔は違うから、ご近所付き合いがなかったり、核家族や、共働き・・・というご家庭はたくさんあるはず。

子どもも安全のことを考えても、何か対処はすべきではないかな~と思うけど。

あ~追伸が長くなったぁ。まだ言いたいことはあるけど、行政が入り込めないことをするのがNPOだとしたら、そこは何とかガンバルか~

広島県の方、快く話を聞いて下さり、掲載していただけることに感謝です~ありがとうございます。
→本当にマジでありがたい☆

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉