忍者ブログ

毎日いろんなことがあって楽しいですな~

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/07 セフレ]
[02/07 即ハメ]
[02/07 ぶっかけ]
[02/07 痴女]
[02/01 出張ホスト]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月13日(日)

毎年恒例のイーハート忘年会を千田町の料亭久里川さんで開催しました!!
創業70年の老舗です。http://www.kurikawa.com/

CIMG2926.JPG


→私の母と。セイカと私~。
ボスって感じですナ。




CIMG2933.JPG
→コアラ訪問介護事業所の大廻氏。

彼とも不思議なご縁で繋がっています・・・
子ども達へかける想いがハンパなく強い!!




http://www.city.hatsukaichi.hiroshima.jp/kenko_jido/kaigohoken/11_3_02_homonkaigo_list.html



CIMG2928.JPG

→またまた、サービスをたっぷりとしていただきました。
総支配人さん、いつもありがとうございますデス。

活きた海老がでてくるのです!!
あ~ビックリ☆





CIMG2936.JPG

→めちゃめちゃ明るい仲居のようこさんと!!
この日は、セイカの18歳の誕生日。総支配人さんからケーキのプレゼントを頂き、来られたみんなの誕生日をろうそく1本ずつ吹き消してお祝いしました。ようこさんも巻き込んで(笑)




CIMG2937.JPG→みんなで!!

イーハートの「ハート」で☆

来年も宜しくお願いしまっす!!




ご参加くださった皆様に感謝☆
また盛り上がりましょう~

PR
12月6日(日)

広島市青少年支援メンター交流会へ参加させていただきました。

広島市のメンターとして、現在小学生の女の子と交流をもたせていただいています。



CIMG2920.JPG

→秋葉市長からごあいさつ







CIMG2922.JPG→メンターのマスコットキャラクターのお披露目。

同じメンターさんの娘さんがデザインされました。

(この娘さんは私と同じ高校の後輩でした!!)
なんだかうれしい~。



広島メンター制度
http://www.city.hiroshima.jp/www/contents/0000000000000/1143340921836/index.html

12月6日(日)

世界遺産の原爆ドームのある平和公園のトイレ磨きをさせていただきました。


CIMG2832.JPG

→快く協賛してくださいました株式会社モルテンさん。
http://www.molten.co.jp/japanese/index.html

モルテンさんを紹介してくださいました広島市議会議員の豊島岩白さんと三宅正明さんと。
サンフレッチェサイン用サッカーボールと2010年のサンフレカレンダーをご提供くださりました。感謝!!




080317_1501~01.JPG
→今回、参加者みなさんにプレゼントする参加品

「マカロン」というめっちゃ美味しいお菓子を作って下さった
≪つくし工房≫さんの壁に貼ってあった・・・

なるほど~。



CIMG2839.JPG


→お菓子を取りに行った時。
おいしいお菓子とお茶をいただきました。





CIMG2842.JPG

→トイレ磨き当日。
私のマザーと手を繋いでスキップしながらきたミサ&マザー






CIMG2847.JPG
→私の息子達。なぜか半袖・・・

4番目のトモ君はお留守番です。







CIMG2853.JPG


→初参加で裸足!!
気合い入っています。





CIMG2863.JPG→いつも大事なポイントの時にお世話になっております。
トイレ磨き実行委員長の山本誠先生

今年・・最愛の息子さんが亡くなられました。
次の日、毎朝続けておられるあいさつ運動に出られている姿を見たときに
「この方って、本当にスゴイ!!」と思いました。
100年後の日本を考えている方です。




CIMG2860.JPG

→親友のユウコちゃん&生徒の中学1年生サヤ

この写真が読売新聞の記事になりました。(デビューしたネ)






CIMG2874.JPG

→中学1年生ミサ。
彼女はイーハートのコンサートやイベントにはよく来てくれます。
悩みがあっても泣きながらしっかり受け止めることができる子です。

『ノーモアヒロシマを再び 想う力I in ヒロシマ』のインタビューを受けています。

『核はなくなると想いますか?』 監督:福本英伸




CIMG2886.JPG


→掃除を終えて一言

「よかったです」(男の子って無愛想~(笑)
参加することに意義がある。よく頑張りました。



CIMG2902.JPG
→日本で唯一の草笛奏者 岡内さん

岡内さんは皇居にも演奏でお声がかかるスゴイ方です。
7年目の「葉っぱ」を使って平和の祈りを奏でてくださいました。

平和公園内に響き渡るほどの深い音色で観光に来ていた方々が注目しておられました。

岡内さん http://www.epocaclub.com/epoca9/6-kusabue.html

CIMG2905.JPG
→総勢34名の方のご参加、ありがとうございました。

夢財団のHPをみて初参加された親子、私にムリヤリつれて来られた我が子、
いつも道具を提供して下さるテイケイ西日本の皆様、公衆トイレを磨く会代表の酒井さん、元警察署長の竹内さん、たくさんの方々にご協力いただき無事にトイレ磨きを終えることができました。

公衆トイレを磨く会http://yogananda.cc/index.html

テイケイ西日本http://www.tei-kei-wj.co.jp/

私は、常に「興味の無い人に興味をもってもらうにはどうしたらいいか」を考えています。

私自身が大人になり、親になり・・・・という中で、生きていくために大切なこと・・・がなんなのか、気がつかないことがたくさんあることに気がつきました。

その「気づき」というのは目にはみえないことが殆どだけど、実は目に見えないことほど、生きていく上で大切なことがたくさんあるのです。

ただ、このご時勢、忙しくしていると「何に気がついていいのか、きがつかない」と思うのです。

体を使って人の為に何かをすると、必ず芽生える「心」があると信じています。

トイレ磨きもその『心』に気づくきっかけ(手段)として考えています。

小さなことからコツコツと!!

皆様のおかげで心が形になっていきます。感謝です。

これからも気合いをいれてトイレ磨きします!!

PS、連絡したのがイベント数日前にも関わらず当日取材に来てくれた読売新聞の記者サヤカちゃん、どうもありがとう。島根の事件で忙しいときに・・・記事にしてくれてウレシイです。












みどり作業所へ行って来ました~。

0091.jpg


→タオルを包むお仕事





0051.jpg

→チサエ・ミサ・としくんと

みんな作業所のみなさんと馴染んでいました・・・






0031.jpg
→みどり作業所に見学や実習に来られた方からのメッセージ







0021.jpg

→所長の田中さん

めっちゃおもしろい方です。経歴もスゴイ(笑)
この前、これからの事業展開などをお話しに行った時にラーメン作ってくれました。美味しかった~!!


みどり作業所は南区宇品にあります。オシャレなマンションが立ち並ぶ中、ポツンと昭和を感じさせる2階建てのアパートにあります。

階段をあがると「カンカン」って音がするようなところです。
妙に落着くんです。

みなさん、真剣にお仕事をされていました。

これからも宜しくお願いします☆

みどり作業所 http://www4.ocn.ne.jp/~si-jusan/minam03.html





え~・・・12月から、毎週の取組みを生徒達が考えて実行することになりました。

毎週火曜日は「ちゃんとする日」だそうです。
そこで、火曜日は朝からマラソン(→来年の富士登山に向けての体力つくり)とうことで、行ってきました。

竜王公園へ→

今回、新しく仲間としてたかさん(心理セラピスト藤村高志先生)も一緒に!!
→というか、たかさんはマラソンランナーです(スゴ)

24750f15.JPG

→黄色いパンツスタイルがたかさん。
みんな結構体力あるぢゃ~ん(涙)






3c024526.JPG



→元ソフト部&バレー部
筋肉はスゴイっす。



164256d2.JPG
→とりあえずポーズ。

毎回違うの撮るらしい。






8c710391.JPG
→みんなで肩組んで、うたを歌いながら盛り上がりました~。









64c0c525.JPG
→跳んでみた~(嬉)
みんな、可愛い






うちの子たちって本当に純粋で素直だな~って思います。

「悲しみは強さをうみ、強さは本当の優しさになる。」

いつもこの言葉を思います・・・

体力つくり、がんばろう~!! ついていきます・・・涙(先生より)








<< 前のページ 次のページ >>
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉