忍者ブログ

毎日いろんなことがあって楽しいですな~

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/07 セフレ]
[02/07 即ハメ]
[02/07 ぶっかけ]
[02/07 痴女]
[02/01 出張ホスト]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日・・・いつもトイレ磨きでお世話になっております竹内さんにお声をかけていただき、「おやじ日本」の発足会へ参加させていただきました。

http://oyaji-nippon.org/→おやじ日本

今回も、生徒達に「ハイ、行くよ!!」といつものごとく強引に連れ出し・・・
「先生っておやじなん?」
「おやじみたいぢゃけえ声がかかったん?」などど好き勝手なことを言われつつ・・・

ということで、とてもステキなお屋敷で三滝のグリーンチャペルの牧師さんが司会進行される中、開催されました。(このお屋敷はカルビーの会長の所有だったらしい。私もかっぱえびセンでこのお屋敷の一部貢献したのか~と妙な親近感)

今回集まった方々はおやじを中心として「世の中を変えていこう」という方々です。

これから育つ子ども達がどういう環境で育つのか、それを作っていくのは自分達。

お父さんの力ってすごいと思うのです。いつの時代も維新家は男性。
女性は大和撫子としてその男性を支えていくもの。

やはり表に立つのは男性がいいな~と感じました。

316f5e63.JPG



→おやじのうたを作られた あどRUN太さん☆




8694465a.JPG

→イーハートの生徒達とCISの女の子達と。

いつも明るく楽しく本気で!!




声をかけてくださった竹内さん、いつもありがとうございます。
トイレ磨きに命をかけているといってもいい位、シニア時代を有意義に過ごしている方だな~といつも思います。これからも宜しくお願い致します。

追伸:本当は会費がいるのに「お金はある人がだせばいいよ!!」と懇親会に参加させてくださり感謝~。
生徒が作ったおでんも「おいしい。おいしい」って食べて下さり、うちの生徒達は喜んでしました。


本当にありがとうございます。

PR
12月6日に平和公園でトイレ磨きをさせていただきます。

そこで、参加してくださった皆様にお渡しする参加品、お菓子を作っていただく「つくし工房」へオジャマしました。
http://www4.ocn.ne.jp/~si-jusan/asaki03.html→つくし工房

実は・・・私はそこで作られている『マカロン』っていうお菓子が大好きなのです☆
出会いはシャレオ地下のふれ愛プラザというお店。
http://www.fureai-plaza.com/
なんとなく買ってみて、食べたらメッチャメッチャおいしい~!!
これでこの値段(157円)は安すぎる!と思うほどでした。

皆さんも是非お試し下さいマセマセ。

f6db237d.JPG→つくし工房の製造工場☆


お菓子担当の山田さん、臼井さん、メンバーの皆様、おいしいお菓子の甘いニオイに囲まれて・・・とても優しい感じの工房でした。

お菓子って人を幸せにします~ホカホカ








先日、参加させていただいたメイクアウィッシュのチャリティーマラソンの「完走証」が届きました。

53チーム中45位!! スゴイ~。完全に初心者の私達がビリぢゃかなった~(涙)うれしい~。

このようなアフターフォローにメイクアウィッシュの皆様のお心遣いを感じます。

本当にありがとうございました。
SN3G0064.jpg








来年も走ろう~☆

 

先日・・・

広島市議会議員の豊島岩白さんにお会いしました。

同じ西区、年齢も近いということもあり、なんとなく親しみを感じ・・・街頭に立たれて政治を語られている姿に「すごいな~」と思っていた方でした。

何をしに会いにいったかというと・・・
イーハートのこれからの事業展開について行政との関わりやどう展開していくかを聞いていただきました。
そしてそして、今イーハートが力を貸していただきたいことを率直にお話しすると・・・「いいよ~」の一声で。

12月6日に世界遺産である平和公園でトイレ磨きをさせていただくのですが、イーハートのコンセプトは「興味のない人に興味をもってほしい」とうことで、青少年やその保護者の方が参加しやすい方法はないかな~と考えて、サンフレッチェにサインボールもらお!!ってことでお願いしに行ってまいりました。

私は政治に関しては人に語れるほどのものはありませんが・・・とにかく熱かった!!
たった1時間くらいでしたが、本当に熱かったです。

お互いの立場は違えど、同じ目的や志があれば、こんなに実のある話ができるのか~と実感しました。
そしてとても大事なのは実行することだと。

豊島さんが言われていた「協働」。本来のNPOの意味をもう一度考えされられました。

貴重なお時間を頂きありがとうございます。これからもファイト一発でお互い頑張りましょう!!

SN3G0063.jpg
→豊島さんが作られているポストカード

何枚かあるうちで私が1番印象に残った言葉
「理想を熱く語ったらダサイといわれる。ダサイ時代になったなと思う。」




そのダサイ時代。今、それがまた必要だと強く感じています。

10月29日と30日に広島教育維新会のメンバーと東京へ行って来ました。

広島教育維新会って?
生きる力を鍛える塾を作るという熱い信念をもった25才の若き経営者島ちゃんと元アナウンサーで志のある企業からこの社会を変えていくという優雅ながら女性のもつ強さを感じさせるよしこさん、人をトータルにきれいにするという仕事にクオリティの高さをいつも感じるひとみんと・・・そして私、理念教育からよりよい日本を構築したいという思いをもったメンバーが集まった会です。

発足したばかり。常に念頭に「志」を掲げて自分達の使命をまっとうしていこうと日々活動しています。


ff2a5c19.JPG
→加藤秀視さんと。http://www.souei.info/
ご多忙の中3時間近く時間をいただき、今度の講演会の打合せや広島をどうやって活性化していったらよいかのミーティングをしていただきました。






加藤さんが言われた数々の言葉の中で印象に残っていること。

「子ども達はどういう大人がカッコいいと思うか?」

「大きな家に住んで高級車に乗って・・・なのか?」

「自分自身がどういう志や理念をもって生きているか?そういう大人をみてカッコいいと思う子ども達をたくさん輩出していかないとこれからの日本はダメになる」

ということは、私達が今生きているこの社会の中で・・・「何を思って、誰の為に、何をするのか」ってことがとても大切なのでは・・・と考えました。

加藤さんって会ったら感じるんだけど。侍ってこんな感じだったんだろうなって。
その時その時の時代を作ってきた維新家ってこういう人なんだろうなって思います。

12月23日(祝日)に県民文化センターで加藤さんの講演会を開催します。
ゼヒゼヒみなさんお越し下さいませ。

77edea3e.JPG

→川野さんと。

オフィスに伺った時に、イヤにシンプルな場所だな~と思ったら「これが一番のおもてなしです」といって明かりを消すと・・・



東京タワーや六本木ヒルズなど大都会、東京の夜景が部屋一面に!!
そういえば46階?47階?最上階の青山のビルだった~
川野さんの会社は3人で運営し、今年の利益率がマイクロソフトより上だったという、年商80億?なんだかよくわからないケドすごい会社のCEOです。

「私の経験からくる成功哲学は一つしかありません。『それは人の為』ということです」
という言葉がとても印象的でした。

色々お話を伺った後、川野さんが経営するレストランへ連れて行っていただき、とっても美味しい料理をいただきました。そこで・・・マジシャンに出会い、トランプマジックを披露していただきました。

もう、ビックリ!! こんなに間近に見たのは始めてで~。感動!!
人の心理を突くってスゴイ!!



0973e275.JPG→翌日は峠達也(真ん中)さんと。1番右は佐野さん
http://blog.livedoor.jp/tougetatsuya/

峠さんは若干28歳ですが、ご両親の死を乗越え、現在は全国各地で日本スピーカー協会のプロスピーカーとして、また自殺予防委員会の役員としてなど様々な分野で活躍されています。




さすが、話がメチャメチャおもしろい&確信に触れています。

今回の東京行きでのたくさんの方々の出会いは島ちゃん(写真の1番左)のお陰です。
彼が今までどういう人生を送ってきたのか、今回ご縁をいただいた皆様と触れ合う中でとてもよくわかりました。

出会う人みなさん、ハンパない人たちでした。かといって、みんな始めからそうぢゃない。色んな悲しみや苦労を受け止めて・・・謙虚で素直で好奇心旺盛、そして常に社会貢献、日本をよりよくしたいって熱い想いがスゴイ!!

物心共によくなる世の中をどうやったら構築できるかを考え実践されています。

私は、よく「清水さんの人脈ってスゴイね!!」って言われることがあります。
正直ちょっと嬉しいときもあるけど・・・でもそれは、何もしなくて出会いを頂くものではなく、時間とお金をかけるときもあります。また、最近私はどういう人と出会いたいかって考えるようになりました。

「世のため、人のため、そして自分のためにやることは必ず成就する」松下幸之助

この順番はとても大切で、この通りにご自分の人生を歩んでいる方とお会いしたいと強く思っています。

なぜか?

私が、我が子やイーハートの生徒達にできること。知識やノウハウを教えることも必要だけど、生きていく上でもっと大切なことは・・・

どういう人と関り、どういう人から智恵や生きる力を授かり、そしてそれを自分のこととして捉えられるか。
全てにおいてはその場その時、その道を選んだ自分の責任なんです。
だから、その道をなるべく間違うことのないように、そして自分で選べるように、どれだけの上質な方が子ども達を見守って下さるか、そういう環境を作っていこうと思っています。

「守ってあげる」ことと「見守る」ことは違うのです。「守る」は意外に簡単なんです。目の届くところにおいておくと、安心なんです。


見守るってことは・・・もし、その子が自分で選んだ道を間違えてしまった時に、両手を広げて「大丈夫。」って
「君ならできる」って信じて受け止めてあげられるかってことではないかなと思うのです。

見守る方はとてもハラハラするし、頼りないし、心配です。
でも、見守る側が同じような悲しみや苦しみから這い上がった経験があるのなら、きっと「君ならできる」って言えるのではないかな~と思うのです。

なんだか、話がズレテしまいましたが・・・
東京行き、私のこれからの人生に大きな1ページをいただきました。

島ちゃん、本当にありがとう。信念の男っていわれているワケがわかった気がします。
私が25歳の時って~ちょうど2人目出産して、毎日お金がなくてめっちゃ苦労した年だったけど。
スゴイね。

これからも子ども達のため、自分のためにもたくさんの方々との出会いを楽しみにしておりますデス。

本当にありがとう~。








<< 前のページ 次のページ >>
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉